ダークメッセージが崩れない。

  • 明日の狙い(京都11R)

 多分人気の一角を占めるであろう、ダークメッセージ
 ダートに転じて以降あと一押しは足らないが、差しの脚質ながら大きく崩れていないことも事実。
 年始早々、せこい馬券であるが、ココは押さえに行く。
 お神籤が“凶”だったので。
 ○ダークメッセージ
 複勝

 神戸新聞杯菊花賞がダメで、中日新聞杯で来るというのは、鞍上(デムーロ)面もあるだろうが、アグネスデジタルなので距離に限界があったと言うことなのだろう。
 タイプ的に小倉大賞典を狙った方が得な気もするのだが、中の人には追い切りが中々良く見えたので、人気薄を見込み軽く引っかける感じで。
 ○ヤマニンキングリー
 複勝

  • その他

 京都9R−◎クイックリープ,○リーガルスキーム,▲ハイエモーション,△アイノレグルス
  叩きつつ上昇している予感がする、クイックリープから。
  相手に人気二頭を選択しているため、ココは絞って。
  アイノレグルスは、マイネルラヴなので、ひょっとしたら距離短縮で好転するかもとの期待をする。
  馬連◎から流し。
 中山10R−◎ダイワディライト,○ヒシオフェンス,▲リボンノキシ,△ファイナルスコアー,△トウショウガナー,△サンエムパーム
  この辺のクラスの壁は大分薄くなってきていると思うので、昇級初戦からダイワディライトから入る。
  ひっくり返すとしたら、こちらも昇級でこのコース負けなしのヒシオフェンス。
  残りは、安易に仲冬ステークスの着順通り並べ、最後に関西馬二頭のうち危険な香りがする方をくっつけた。
  馬連◎から流し。