今年のことを諸々。

 今年、特に前半は馬インフルエンザの影響による出走馬のローテーションと戦う一年だったかな、と。
 そんな中、振り返って一番印象に残ったレースは、毎日杯
 そこまでは、マイネルチャールズ中心に牡馬クラシックを考えていたのだが、判っていながら、あのレースでディープスカイ中心に切り替えられなかった。
 NHKマイルカップは、馬券取っているのにね。
 そこが、非常に悔やまれる話で。
 
 天皇賞・秋の方は‥、角居厩舎が“ああいうやり口”で来たので、個人的には、特に良いレースだったとも思わなかった。
 むしろ、有馬記念の方が数段上だったと思う、今年の場合は。
 
 当ダイアリー的には、700アクセス/月で始まったのだけれど、一年を通して“はてな”に居着くことにより、11月には1,200アクセス,12月にはユニークアクセスで1,500迄手が届きそうなところまで来ました。
 あまり当たっていない(いや、的中率はそこそこなのだが、回収率が‥)のに、お付き合いいただきましてありがとうございまする。
 
 来年は、中山金杯から始動予定。
 京都金杯は、出勤日なので、休みます。
 
 ではでは、良いお年を。