多分二強。

 と申しても、こちらの方だったりする。

  • 明日の狙い(阪神10R)

 坂のある阪神ダート1400mのパフォーマンスでは、二頭が抜きん出ていると考える。
 いい感じ何頭か逃げ馬がおり、緩まない流れとなると推測。
 これを差すというパターンは、どちらの馬にも可能である。
 印の差は、枠順の差と考えてもらっていい。
 アンダーカウンターは、現状ダートで底を見せてないと言うことで一応。
 ただ、充実の四歳と,まだ雑巾掛けの三歳では、ここ一番の差が出てしまうと思う。
 絞ったのは、オッズが偏ると読んだため。
 最近の1600万下としてはメンバーが揃っており、逆転候補はそれなりにいるのは覚悟の上。
 ◎マジックボンバー,○ノーリプライ,△アンダーカウンター
 馬連◎−○50%,◎と○−△各25%。

 間隔を開けても実績を積んできた、ロジユニヴァースを狙う。
 時計が速い(と言うか、今開催の阪神は遅い)夏場ではあるが、早い時期にリーチザクラウンより速い上がりを繰り出している点に着目。
 リーチザクラウンは、ココでも書いたが、千両賞の坂下でヨレたのが気に入らない。
 トモがパンとした将来は、リーチザクラウンが上に行くとは素直に思うけれど、ココは完成度でロジユニヴァースかな、と。
 ところで、いくつJpnIIIを勝っても、最優秀二歳牡馬はJpnI馬だと思うよ!
 二歳での表彰を目指す馬がJpnIを使う。
 ラジオNIKKEI杯は、先を見据えた馬が使うのだから、どういう勝ち方をしても対象外でしょう。
 と言うか、もう、表彰自体に興味がある馬券ファンって少ないんぢゃないすか?
 ◎ロジユニヴァース
 単勝。

  • その他

 阪神12R−◎エーシンドゥベター,○タニノジュレップ,▲リリーハーバー,△ブラックティー,△エビスオール
  ◎と○は、凄く迷った。
  タニノジュレップの前走は、出遅れに始まり全てが上手くいかなくての大敗。
  ノーカウントにすれば、そこそこ勢いに乗ってきたと思える。
  “狙い”と異なり、三歳馬に印が多いけれど、そこはメンバーが手薄と言うことでひとつ。
  馬連◎から流し。
 中山11R−○フラムドパシオン
  昇級初戦で、前走比-2kgのチャンス。
  阪神メインに皆気を取られている間に、せこく取るw
  複勝