(馬券的に)惜しいレースが、ふたつ orz

 土曜阪神12Rのリーガルスキームと日曜阪神8Rのシャンパンマリーですな。
 共に頭あって‥、と考えたのだけれど、無念なことに二着。
 両方とも,いやどちらかでも“複勝”と唱えていれば、先週の回収率は100%を超えていたのだけれどね。
 
 阪神ジュベナイルフィリーズ
 いやぁ、自分の予想など屁の突っ張りにもならないほどブエナビスタが強かったので、ぐうの音も出ない罠。
 追い込みの馬が外を回るところも、安藤勝はジッと我慢して切れで勝負。
 アレ、調子に乗って一緒に上がっていったら楽勝にはならなかっただろうし,我慢しすぎたらミクロコスモスになっていたワケで、馬が強いだけではなく“騎乗もベスト”だったのだ。
 そこは強調しておきたい。
 ミクロコスモスが岩田や武豊に乗り替わったら(乗り替わるだろうね)、また別の展開が来春にはある“かも”知れない。
 
 左から回収率,的中率の順。
 総合 66%↑ 33%↑,内今週 94%↑ 50%↑,狙い 71%↑ 38%↑,重賞 44%↑ 26%↑,芝 64%↑ 35%↑,ダート 69%↓ 31%↓,最終 84%↓ 38%↓,牝限 63%↑ 32%↑,其他 69%↓ 34%→