有力馬は前評判だけだったとの結論?

 (馬券には絡んだけれど)天皇賞・秋の内容では、ウオッカディープスカイを高評価できないと書いたのは正解。
 ウオッカディープスカイと書いたのは不正解、だった。
 ・アルゼンチン共和国杯組は圏外
 ・更に前走軽ハンデ
 ・来日直後のデムーロは騎乗馬に恵まれない
 と言うことで、スクリーンヒーローは、全く眼中になかった。
 特に三番目は、不思議と恒例なので、とても重視してしまった。
 やはり勝鞍には恵まれず、今期一勝目がジャパンカップだったのだが、流石デムーロ
 騎乗は完璧だったですな。
 #と言うか、ノーマーク故か、デムーロに自由にやらせすぎた。
 有馬記念は、東京で好走されてしまうと、マツリダゴッホ中心は避けられませんな。
 相手筆頭はダイワスカーレット、ってそれでは、去年の一,二着と同じ。
 面白味に欠けるなぁ。
 
 左から回収率,的中率の順。
 総合 65%→ 32%→,内今週 64%↑ 38%↑,狙い 70%↑ 35%↑,重賞 33%↓ 24%↓,芝 59%→ 32%→,ダート 73%↑ 32%→,最終 95%− 41%−,牝限 49%↓ 29%↓,其他 71%↑ 35%↑