ファストロック、素直に勝ち負け。

 んー、明日の狙いと同じコースの、今日の東京10R。
 トウショウウェイヴは想像していた以上に強く、複勝なんて買った自分を呪ってしまった。
 京阪杯の方は、ビービーガルダンには持ち時計に限界があるのがハッキリしたなぁ、と。
 もう、来年の函館までお休みしてもいいんぢゃないっすか?
 目先を変え、年内に、カペラステークスを使ってみるという手もあるかな?

  • 明日の狙い(東京9R)

 歴代ダービー馬三頭,菊花賞馬二頭が出走する、希に見るハイレベルなハズのジャパンカップを避けて、こちらを狙いたい。
 このクラスで上質な馬だった、オペラブラーボと競ったことがポイント。
 そんなワケで0.5kgほど余分に背負わされているのだが、58kgにならなくて御の字。
 藤沢和厩舎で上記の戦績故且つ内田博なので人気だろうが、ハンデ戦なので2倍は割らないんぢゃないかな?との期待をして。
 ◎ファストロック
 単勝。

 中の人は、天皇賞・秋ウオッカディープスカイを評価していない。
 ココにダイワスカーレットが出てくれば、迷わず本命である。
 ウオッカは、同厩のトーセンキャプテンのアシストで折り合えた。
 ディープスカイに至っては、ゴール板前に力尽きたとの見立て。
 ウオッカを逆転するまでの域に達していないと、見ている。
 そこで、最古参のダービー馬メイショウサムソンである。
 他の馬と併せる形になれば、この馬の良さが出ると思う。
 メイショウサムソン石橋守コンビの戦績は、(8514)。
 外から蹴手繰りをかます馬が出てくればハナシは別だが、仕上がりも含め馬券圏内に絡む確率は高いと考える。
 ○メイショウサムソン
 複勝

  • その他

 京都9R(牝)−◎リーティア,○ビスカヤ,▲レディルージュ
  りんどう賞は、他の出走馬の前走と比較して中身がある物だったと認識している。
  クロフネだから、1Fの距離延長はこなすと思う。
  内回りをこなす器用さは、クロフネにしてはありそうだ。
  ビスカヤは、上積み期待と言う感じ。
  本物はリーティアだろうが、目下の勢いも考え。
  馬連ボックス。
 京都11R−○ビーチアイドル
  1200mから1Fでも長ければダメ、ってのがハッキリして来た。
  平坦得意で、人気薄ならではの捻った狙い(になると思う)。
  複勝