ミリオンディスク、この相手関係ならば。

  • 明日の狙い(京都8R)

 断然人気してしまうと予測されるが、馬は一枚上手。
 前走時も書いたが、武(ダメな方)の騎乗にかかっている。
 このメンバー相手にトラブルなしに負けるとしたら、それは(ふがふが)。
 ◎ミリオンディスク
 単勝。

 中心視しながら、ビービーガルダンには持ち時計への不安がつきまとう。
 スプリンターズステークスの内容も、当時某所で絶賛していたが、勝ち馬以外平凡な気も最近しているのだ。
 逆転候補その壱は、スプリングソング
 サクラバクシンオー産駒らしく、NHKマイルカップ以外の芝では安定した戦績。
 逆転候補その弐は、ウエスタンダンサー。
 スプリングソングより切れ味はあるので、後述の馬の作るペース次第では。
 で、大穴にウエスタンビーナス。
 盛大に飛ぶ可能性なきにしもあらずだが、兎に角ゲートが速い馬が1枠1番ってのは、願ってもいないハナシ。
 ◎ビービーガルダン,○スプリングソング,▲ウエスタンダンサー,△マルカフェニックス,△ウエスタンビーナス
 馬連◎から流し。

  • その他

 京都10R(牝)−◎シャンパンマリー,○タガノクリスエス,▲ブラックティー
  根っこでは、牝馬限定戦とは思えぬメリッサの二着=タガノクリスエスに気があるのだけれど、使い詰めで崩れていないのが気持ちが悪い。
  そう言う直感で、下げてみた(馬券の買い方には影響してないのだが)。
  ブラックティーは距離延長に不安あるが、未知の魅力で買ってみたい。
  馬連ボックス。
 東京10R−○トウショウウェイヴ
  前走で、楽にこの条件で通用する時計を叩き出してしまっているので、昇級も即勝ち負け。
  ただ、東京2000mで14番を引いてしまったのは、運がなさ過ぎた感じ。
  1倍台だろうけれど、ドラドラで上がって悪い流れだったら変える、くらいの気持ちで。
  複勝