ヤマニンアラバスタが引退でつね。

 今年はすっかり夏女の影も潜めた感じになっていたから、“もう引退させてやれよ”と思っていたので、無事繁殖になって一安心。
 地味な血統背景だけに、使われてポイを危惧していたのだ。
 ヤマニンアラバスタと言えば、今ほど裁決に対して世間が興味がなかった頃の“紫苑ステークス降着”事件が、印象に残っている。
 何度見直しても、江田照は外を確認して持ち出している。
 現在のルールなら、騎手騎乗停止,馬お咎めナシだと思うのだが。
 このレースの裁決が、ヤマニンアラバスタの競馬人生を大きく変えてしまったよね。

  • 今日の狙い(東京12R)

 やはり、クリーンの二着は強烈だった。
 1Fの距離短縮も、この馬にはプラス。
 前走は数値上多少太かったので、激走の反動がなければ、ハッキリ勝ち負け。
 ◎アンダーカウンター
 単勝。

  • 今日の重賞(東京11R−京王杯2歳ステークス)

 買いたいレースが四つ無かったので、数合わせ,帳尻合わせの予想。
 なので期待しないでくれw
 父サクラバクシンオーだから、1F距離短縮はプラス(と思われる)スパラート。
 芙蓉ステークスは、中山のマイルで出遅れた時点でアウト=ノーカウントと言う考え方もあるが。
 函館デビュー組はフィフィスペトル一強と考えているので、このレースが試金石。
 父はデカイのに、キングカメハメハの子供って何で小柄なんだろうね?
 ○スパラート。
 複勝

  • その他

 京都10R−◎リーガルスキーム,○ミリオンディスク,▲マハーバリプラム,△テイエムハヤテオー
  三歳春に、阪神をこのクラスで通用しそうな時計で走ってしまった、リーガルスキーム本命。
  芝のマイルJpnI挑戦は無茶だったが、ダートでこの距離なら。
  相手は、既にこのクラスに勝鞍があるミリオンディスク
  ▲以下は、時計の計算上、上位に食い込んできそう、って印で、特に馬にインパクトを覚えたわけではない。
  馬連◎から流し。
 京都12R−○ルールプロスパーorタマモナイスプレイ
  午後雨が降る方に賭けて、ルールプロスパー。
  降らなかったら、タマモナイスプレイの切れ味がモノを言うと思うので、そちらで。
  卑怯な予想だが、天候次第でどちらかの複勝