そこそこ出世レースのハズの萩ステークス。

 だが、少頭数過ぎて難解。
 いや、当てることは出来るが、浮かない可能性も‥。
 コレは、回避。

  • 明日の狙い(京都10R)

 ヒカリシャトルは、コーナーふたつのコースの方が圧倒的に得意なので、前のレースは見送らせてもらったが、出遅れ,不利がありつつも二着。
 目下の充実ぶりを、まざまざと見せつけた。
 今回は、コーナーふたつの京都1800m。
 騎手の腕も問われるコースだが、手頃な頭数で紛れはないと考える。
 ◎ヒカリシャトル
 単勝。

 順調ならばローレルゲレイロなのだが、骨折休養七ヶ月。
 追い切りの方も、中の人の目にはパッとしない。
 と、言うことで、阪神カップウイナー,阪急杯二着と1400mで安定しているスズカフェニックスを。
 これ迄結構嫌ってきた馬だが、武豊が降りればオッズは見合った線に落ち着くと判断。
 ただ、差し届かないのはこの馬のキャラなので、それは織り込んで。
 ○スズカフェニックス
 複勝

  • その他

 京都8R(牝)−◎アクセルファイヤー,○ジャドール/△タガノクリスエス,△メリッサ,△ミコノス
  休養明け一発目から、アクセルファイヤーを狙い撃ち。
  小型な牝馬で、仕上がりは早いと聞く。
  休養前の時計ほど走らなくても、勝ち負けは必至だ。
  ジャドールは6Fと8Fで勝ちきっていて、7Fで一押し足りない不思議な馬だが、牝馬限定なら。
  以下は、アクセルファイヤーの仕上がりが今ひとつなどの助けがないと、連絡みが精一杯かと。
  馬連◎から流し。
 京都12R−○ドリームクラウン
  ポンと出て流れに乗れれば、このメンバーなら馬券圏内には。
  出遅れ癖があって、その場合はゲートが開いた時点で諦めること。
  そう言う危険を抱えつつも、敢えて買ってみる。
  複勝