ノーリプライが差し届く、ハズ?

  • 明日の狙い(東京12R)

 休み明け初戦でも、東京短距離ダート得意のノーリプライが突き抜ける。
 先行したい馬多く、ハイペースは必至なので、コレも脚質的に味方するだろう。
 そして、鉄砲は(3000)である。
 ちなみに、“好仕上がり”との情報だ。
 (私が見たのではない)
 ◎ノーリプライ
 単勝。

  • その他

 京都11R−○ダイワエンパイア
  性能では、ここを勝てる能力は十分備えると考える。
  しかし、今回は枠が外過ぎて、行くのはロスがある。
  が、イケイケなのはサチノスイーティーくらいのものなので、中団に構えるにしても、コースロスが大きいと思うのだ。
  従って、鉄板とまでは言い切れない。
  複勝
 京都12R−◎ロールオブザダイス,○エンシャントアーツ,▲ケージームサシ,△ネイキッド
  今シーズン“安定感”がある、ロールオブザダイスを本命とした。
  昇級初戦ではあるが、絶対能力はこのクラスでも通用するものがあると思う。
  弱みは、“強引さ”がない鞍上に乗り替わってしまったことか。
  更に、中の人が能力では上の評価をしているのが、エンシャントアーツ。
  ただ、この馬の場合、“ゲートが開いたら終了”している場合もあるので、対抗に下げた。
  昨年のゴールデンスパートロフィーはこのクラス屈指のレースだったと考えているので、骨折長期休養明けでも、このレースで好走のネイキッドは怖い。
  馬連ボックス。
 東京10R−○ビービーファルコン
  前走札幌で15着にボロ負けしたけれど、距離が足らなかったのではないかと思うのだ。
  手持ちの新聞が無印に近いのが気にはなるが‥。
  複勝