あの馬の新馬は、武豊の腕で勝ったと思うので。

  • 明日の狙い&重賞(京都11R−デイリー杯2歳ステークス)

 現時点での総合的な能力では、ホッコータキオンが上か。
 先週も書いたけれど、バックストレッチが長い1800m戦の場合、乗り方一つで着順が大きく変わるので、前走一回の競馬では信用しづらい面はあるのだが。
 更に不利な材料として、この馬、上がり3Fで35秒を切ったことがない。
 京都の外回りで勝負するとしては、致命的に不利な材料だ。
 流石に縮めてくるとは思うが、この辺が“単”と言い切れないネックである。
 ○ホッコータキオン
 複勝

  • その他

 京都8R−◎ハードシーキング
  先週の競馬は位置取りが悪く、結果ちぐはぐなものとなってしまった。
  少頭数の本レースなら、信頼したい。
  策はあるからこその連闘だろう。
  単勝。
 東京10R−◎ザシークレット,○コロナグラフ,▲ナンヨーヒルトップ,△シルクアルボーレ,△クラウンエンブレム
  東京ダートに実績はないが、ここに来てかなり充実してきていると感じるザシークレットから入る。
  穴で、芝で負けてダートへ戻したナンヨーヒルトップ。
  クラウンエンブレムは、東京ダート1600mで復活期待の人気になりそうだから、押さえ程度に。
  馬連◎から流し。
 東京11R−○トウショウシロッコ
  別定のオープン特別レベルなら、左回り得意のトウショウシロッコで。
  いや、左回り得意と言うより、使われている競馬場から判断するに、父アドマイヤベガだから好走しているのだろうけれど。
  人気はオペラブラーボがもっていってくれると思うので、馬券圏内に来れば、それなりの配当と算盤を弾く。
  複勝