ここは引けない、オネストジョン。

  • 明日の狙い(京都10R)

 前走では、“芝,ダート兼用で走る”ことを一部で忘れられていたためか若干人気を落としていたが、今回は中心になるだろう。
 そして、それに応えられるパフォーマンスは見せられる相手関係と読んでいる。
 ◎オネストジョン
 単勝。

 バックストレッチが長い(コーナー二つの)1800mは、騎手の腕の差が出やすいコースだと思っている。
 最も顕著なのが、京都。
 東京は、スタート直後に若干コーナーがあるため、極端ではないが。
 となると、左回り東京得意+鞍上武豊ウオッカで決まり!となりそうなのだが、敢えてJpnI/GI二勝馬に疑問を呈してみる。
 この馬、上がりのキレ勝負には滅法強いのだが、全体の時計が(“先週の結果分析”的に)突出して馬場レベル以上のパフォーマンスを発揮することはない。
 単勝人気の割に馬連はつくので押さえるが、元返しくらいの気持ちで。
 そこで、中心をフィールドベアーに置く。
 毎日王冠にしては、ウオッカ以外は少々手薄なメンバー。
 新潟大賞典以降、様々なタイプのレースで大崩しておらず、連軸の中心にもってこいかと。
 上がり勝負になったら、ウオッカよりオースミグラスワンぢゃないかな?
 ◎フィールドベアー,○オースミグラスワン,▲サンライズマックス,△キャプテンベガ,△ウオッカ
 馬連◎から流し。

  • その他

 京都12R−◎シークエスト,○ペプチドアトム,▲ラインストーム,△スペースフライト
  ベタではあるが、連勝中のシークエストから。
  ゲートが上手くない割に内枠であるが、行き足がついたら速いから大きく心配はしていない。
  ペプチドアトムは詰めて使っているので、疲労は気がかりではある。
  スペースフライトは持ち時計通り走ってくる印象で、人気ほど美味しくはないと思うのだが?
  馬連◎から流し。
 東京12R−○オリジナルフェイト
  前走+成長分を見込めば、頭鉄板と言えるのだが、“去勢放牧明け”のため若干割り引いて。
  複勝