早すぎたのかも知れない復帰戦。

 マイネルチャールズが、セントライト記念で二着に沈んだ。
 正確には、手応えをなくしながらも叩き合ったノットアローンには“根性”で先着したけれど、外から急襲(と言うほどでもないが)して来た馬に敗れた、と。
 予想の時には触れなかったけれど、この馬も春と比較して馬体に成長が見られないのだ。
 後出しで、申し訳ないけれど。
 正月からダービーまで使い詰め(コレはブライアンズタイムの正しい使い方だと思うが)で、復帰戦が札幌記念というのが早すぎたように思う。
 間を開けて、負けるとしても、いきなりセントライト記念の方が良かったんぢゃないかな。
 結果論で、申し訳ないけれど。
 
 先週は、土曜日に勝ったので、日曜に攻めた買い目を並べすぎて轟沈。
 何事も、控えめに。
 
 左から回収率,的中率の順。
 総合 73%↑ 30%↓,内今週 83%↓ 25%↓,狙い 58%↓ 25%↓,重賞 23%↓ 20%↓,芝 70%↓ 33%↓,ダート 76%↑ 27%↑,最終 128%− 36%−,牝限 72%↓ 36%↓,其他 80%↑ 34%↑