て、手抜きじゃないんだからねっ!

 阿蘇ステークスの馬連ボックスとか(何か抜けそう),阿寒湖特別の三連単(ガミる気がする)なども検討したのだが、明日は“より”シンプルに。

  • 明日の狙い(札幌7R(牝))

 前走の圧勝ぶりから、別に牝馬限定に出走しなくても良さそうなモノだが、たまたま番組があったから照準を定めてきたのだろう。
 負けるとすれば別路線からの馬しかないけれど、そこを狙うのは、あまりに割に合わなすぎる。
 ちなみに、“先週の結果分析”番組推奨馬。
 ◎テイエムクロカミ
 単勝。

  • その他

 小倉12R(牝)−○デューン
  先週の失敗を糧として?枠は外だが、時計がある逃げ馬を推す。
  コーナー四つのコースが今ひとつっぽい(実はこの馬、記憶にないのだが (^^;))ので、押さえる程度の馬券で。
  複勝
 札幌9R−◎ナムラハンター
  昇竜ステークスで、ちぐはぐな競馬をしたピエナエイムに先着を許した。
  が、二戦使われている順調度を、ここは取っておきたい。
  勝つのは、両者のどちらかだろう。
  単勝。
 札幌11R−◎ハギノプリンセス
  “主な勝鞍が阿寒湖特別”という、史上最強のGI二着馬がいたのも遙か昔。
  もう少しメンバーが揃うかと期待していたが、コレでは‥。
  鞍上と長距離の洋芝実績で、勝たなアカン頃合いだろう。
  単勝。