ダイワスピリットをもう一回。

 今日の小倉メイン(芝1800m)は、ヤマニンイグナイトが逃げて押し切り。
 んー、ダートの和田のような乗り方だなーと思いつつ馬柱を見たら、和田だったw
 強気に先行させて勝負になるレースの和田は、強いと再認識。

  • 明日の狙い(札幌11R(牝))

 前回のダイワスピリットは、前々走の大楽勝を受け、騎乗が強気すぎたと思う。
 もう、三浦から武幸の乗り替わりが鞍上強化とは言えないが、その失敗を踏まえて陣営が戦略を組んでくれば、勝ち負けは当然と考える。
 ◎ダイワスピリット
 単勝。

 記念馬券でユキチャンから売れるだろうから、単勝or複勝としたかったのだが、予想以上に難解。
 実績ある三歳馬がこぞって参戦し、華やかになることは請け合い。
 トールポピーの斜行がなければ、レジネッタオークスももう少し良い結果になったと思われるので、上位に取った。
 気になるのが、小回りで好内容をおさめているヤマニンメルベイユ,巴賞5着のタニノハイクレア。
 ヤマニンは、福島牝馬ステークスから1kg斤量減。
 巴賞も、函館記念の結果から、上位組は評価を落とせない。
 ◎レジネッタ,○エフティマイア,▲ヤマニンメルベイユ,△タニノハイクレア
 馬連ボックス。

  • その他

 小倉9R−◎アロド,○トップオブザロック,▲サムライタイガース,△サンライズラッシュ,△ウィッシングデュー
  逃げれば味が出ることを陣営が認識した、アロドから入る。
  同型が何頭かいるが、最内枠を引いたのは好都合。
  ついて行って差しがハマればトップオブザロックだが、鞍上を考慮すると強気には‥。
  ウィッシングデューは、“走る”→“走らない”を繰り返しているので、今回は“走らない”番かと。
  能力は侮れないでのであるが。
  馬連◎から流し。
 新潟10R−◎ダイワディライト,○プレンティラヴ,▲エノク,△ラインストーム,△ペプチドアトム
  ポテンシャルではダイワディライトが一枚上と思うが、笹針放牧は馬に良くないと聞いたことがあるので、その辺が気がかり。
  プレンティラヴは、前走の勝ち馬(スーサンライダー)があまりに凄すぎたため霞んでしまっているが、このクラスとしては上々の内容ではあった。
  6Fに戻ってマチカネニオウミヤとの説もあるが、“ぢゃあ何で今まで使わなかったの?”って疑問があり、今回は見送り。
  馬連◎から流し。