上積み期待込みで、タガノタイムピース。

 札幌は開幕週なので避けたかったのだが、小倉の天候が怪しいので、仕方なく2レース予想。

  • 明日の狙い(小倉11R)

 “狙い”は小倉にするも、比較的天候の影響を受けにくいダート戦としたのだが、どうだろう?
 タガノタイムピースは、ダート中距離に転じ、三歳の春としてはなかなかの時計で勝ち上がった。
 休養明けがどう出るかわからないが、普通に小回りをこなせれば、このクラスの古馬と互角以上にはなるハズ。
 休養期間に成長が促進されていれば、なおさら‥。
 ちなみに、厩舎コメントは、可もなく不可もなく。
 ◎タガノタイムピース
 単勝。

  • その他

 小倉9R−◎シャウトライン,○セトノアンテウス,▲メイショウルシェロ,△セレブラール,△ロックオブサリサ
  荒れてきた芝に雨予報なので、切れがなくとも時計をまとめられる馬を中心に選んでみた。
  正直なところ、500万下の馬の馬場適性など把握できていないので。
  前開催で良馬場なら、ロックオブサリサを中心視するだろうなー。
  馬連◎から流し。
 札幌9R−◎ビービーガルダン,○メイビリーヴ,▲エアニックス,△レヴリ
  素直と思われるところへ印を付けたのだが、小倉からの転戦組ではエアニックスに注目。
  札幌で馬券にはなっていないが、僅差四着。
  洋芝得意のサクラバクシンオーである。
  スーパーマルトクは、古馬牝馬の標準55kgを背負うと凡走するので、敢えて切ってみたが、吉と出るかどうか?
  馬連◎から流し。
 札幌10R−○ビービーファルコン
  難解な長距離ハンデ戦だが、新潟の芝よりはまだ相性がよいので。
  スローな単騎逃げが出来そうなメンバー構成で、自分のレースに持ち込めれば。
  昇級初戦で55kgは、見込まれた感あるけれど。
  複勝