武豊、海外出張中。

 につき、鞍上が田中健に変わったため、小倉12Rのメイショウコレットで勝負しにくくなった。
 “次走は”とチェックしていたのだけれどなぁ‥。

  • 明日の狙い(小倉8R)

 すまぬ。先週日曜に続き、“狙い”は小倉8Rである。
 アウトクラトールは、休み前の競馬でダート馬なことが確定。
 1200m戦でも(三歳戦だけれど)、ハナを取れるところから、1Fの距離短縮はこなせると見て良いだろう。
 休養明けだが、先週のヒカルベガの様に+14kgなんてことがなければ(アレは、絶望した!)大丈夫だろう。
 問題は、約7ヶ月の休養明けながら持ち時計があるマイネラロンハの処遇である。
 相手はビッグレッドファーム
 休み明けも、ぢつは乗り込み十分の可能性がある(厩舎コメントも、それっぽい)ので、“勝たれても仕方がない”馬券で。
 ○アウトクラトール
 “狙い”を当てたい。複勝

  • その他

 新潟11R−◎オメガエクスプレス,○マイネアルデュール,▲マルタカエンペラー,△スプリングタピアン,△ノーザンスター
  ここに来ても、まだ傷みが見えない新潟芝。
  なので、時計重視+平坦で実績ある馬を中心に予想してみたのですよー(真弓=タイム風に読むこと)。
  置き場所に悩んだのは、マイネアルデュール。
  成長分も加味すれば、このクラスなら馬券に絡めるとの期待料込みなのですー(相変わらず、真弓=タイム風)。
  マルタカエンペラーは6F戦に戻れば、結構いい勝負になるんじゃない(相変わらず(以下略))。
  馬連◎から流し。
 新潟12R(牝)−◎ギブソンガール
  当該コースを、同じ500万下で快勝。
  昇級後一走も、掲示板を確保。
  それが降級して、牝馬限定戦だからなぁ。
  単勝。
 函館11R−◎ダイワシークレット,○エーシンエフダンズ,▲サクライダテン,△ミレニアムカースル,△ファインドロップ
  逃げ馬多数で、ハイペース必至。
  エーシンエフダンズは強力だが、内の枠に速いファインドロップが入ったのが厄介。
  しかも、外にも同型サクライダテンがいる。
  最近は、どの競馬場でも逃げた馬が行き切る場合も多い。
  前崩れを期待しすぎるのは禁物だが、エーシンエフダンズ中心は避けてみた。
  馬連◎から流し。