遂にフラムドパシオンもドサまわり。

 会心のダイナミックグロウ→フラムドパシオンを的中させた中の人である。
 こんばんは。
 フラムドパシオンを今年のジャパンカップダートに出走させようとすると、賞金面で時間に余裕がなくなってきたことも、また事実である。
 しかし、ココで内田博騎乗停止とのアヤがつくとはねぇ‥。

  • 明日の狙い(函館11R)

 明日の函館は天気予報が雨のため、予想レースは少なめである。
 ダートで距離が短い程良いのがハッキリしている、トップオブドーラ。
 月並みな書き方だが、ダート1000mでは底を見せているとは思えず、スピードで圧倒すると読む。
 内の枠に同型(逃げ馬)がいるが、かぶせ気味に競りかければ撃墜できる程度の相手と考えている。
 ◎トップオブドーラ
 単勝。

  • その他

 小倉10R−◎フラムドパシオン,○バンブーワールド,▲ナムラスピード,△エイシンイダテン
  前走のダイナミックグロウのように“注目されていないが実績ある馬”はいないから、フラムドパシオン中心のレースであることは間違いない。
  ただ、重箱のすみをつつくと、この馬はタイトル通り小倉が初めて。
  跳びが綺麗なタイプだけに、小回りはマイナス材料かと。
  勝てば、勝ったで許せるメンバー構成だが、○以下の小倉得意組+色々こなしているエイシンイダテンで馬券を組んでみる。
  フラムドパシオンを外した方が、オッズも美味しいだろうし。
  ワイド○,▲,△のボックス(3点)。
 新潟10R−◎スーサンライダー
  ダート短距離で行って味があることが、ハッキリしてきた印象。
  前走は、負けた相手がダイワエンパイアと、悪かった。
  手替わりで鞍上が遠慮した面もあり、和田に戻れば強烈に先手を取りに来ること必至。
  頭で勝負。
  単勝。
 新潟11R−○ヒカルベガ
  春のうちに重賞出走にこぎ着けると見ていた馬が、あと一歩のところで重馬場に掬われ思わぬ大敗。
  今回は、東京と同じ左回りで、1600m。
  馬券圏内に絡める可能性はあると考える。
  いくら何でも、牝馬のザレマと同斤(56kg)とは、ハンデキャッパーに舐められた感がある。
  複勝