今度は走る?ウィッシングデュー。

 むむ、“狙い”の道新スポーツ杯は、予測より0.2秒程速い決着。
 淀みない流れで前の馬に辛く、推した馬がほぼ壊滅。
 それと、メイショウバレーヌが、早めに手応えが怪しくなったのが案外という感じだった。
 巻き返しがあるのか?注目である。

  • 明日の狙い(小倉9R)

 一走おきに走る馬とか、中の人はオカルトの部類に入れているのだが、明日はココしか頼るところがなさそうなので、ウィッシングデュー。
 相手筆頭は、近走冴えないが、小倉で連を外したことがないトップオブザロック。
 実績では、エイシンハンコックだが、右回りがあまり良くないので、連下のイメージで。
 ◎ウィッシングデュー,○トップオブザロック/▲エイシンハンコック/△マルタカタキオン,△ブライアンズエッセ
 馬連◎から流し。

 当てた記憶がない重賞なので、軽く受け流して欲しいw
 本命は、ハンデ差を生かせればとの思いで、メイショウレガーロ
 洋芝の北海道シリーズでは過去戦績が安定しており、格上挑戦のため54kgと斤量に恵まれた判断。
 ピサノパテックは、巴賞で今ひとつスムースさを欠いたので、斤量-1kgは儲けものと考えた。
 マンハッタンスカイは、前走内容も含め洋芝が合わない感じもするので、実績以上に印は下げた。
 ◎メイショウレガーロ,○ピサノパテック,▲フィールドベアー/△マンハッタンスカイ,△トーセンキャプテン
 馬単◎→各印,○→◎、計5点。

  • その他

 新潟11R−◎マコトスパルビエロ,○シルククルセイダー,▲マイネルアワグラス,△ドンクール,△タガノエクリプス
  マコトスパルビエロが、マーチステークスより1kg軽い斤量でOP特別へ出走。
  確かに勝ち切るキャラではないが、連の軸としては安心。
  心配は、鉄砲がきかないシルククルセイダーの方か。
  内外タイムス杯が鮮烈だったのと、鞍上岩田でココまで持ち上げたが、不安はある。
  むしろ無難に、昨年同様、ドンクールが二着なんてことに‥。
  馬連◎から流し。
 函館8R−○メジロアースラ
  前走牝馬限定戦で、勝ち切るまであるかと思ったが、案外。
  能力は認めるが、牡馬との混合と言うことで、弱気に。
  複勝