ゲート五分なら‥。

  • 明日の狙い(函館9R)

 さて、コツコツと積み上げてきた、函館芝1200mの馬の出し入れを問われる一戦であるw
 敢えて、軸に適した基坂特別組(アキノパンチ,エーシンエフダンズ)を蹴って、メイショウバレーヌを指名する。
 前走、出遅れながらの二着は圧巻。
 出遅れて終了も否定できないが、五分に出られれば圧勝まであると予想する。
 勿論、アキノパンチ,エーシンエフダンズから入るのもアリだろう。
 シセイヒカリは、追い込み一手。
 このメンバーではワンパンチ足らないと思うが、何かあったときの要員で。
 三歳勢は、サクラバクシンオーではないので、無視したw
 ◎メイショウバレーヌ,○アキノパンチ,▲エーシンエフダンズ,△サンクスノート,△ブライティアミラ/△シセイヒカリ
 馬連◎から流し。

  • その他

 小倉8R−○メラトニン
  前走不可解な大凡走の理由がつかめないが、時計勝負になりそうだから、脈はあると思う。
  あまり入れ込まずに、軽く買いたい。
  複勝
 新潟7R(牝)−○マハーバリプラム
  時計が出ていた前開催の阪神ダートとは言え、勝ち時計優秀。
  引き続き牝馬限定戦なら。
  三歳の牝馬。
  左回りは初なので、その辺がどうかは気になるところ。
  複勝
 函館11R−◎マイネルメロス/○マヒオレ,▲グレートキャンドル,△メジロスパイダー,△テイエムモモタロー
  手が津村に戻り、スムースな競馬ができれば、マイネルメロス有力。
  以下三頭は横一線。
  馬単で入りたいところだが、テイエムモモタローの未勝利勝ちの時計が激しく気になる。
  長距離戦なので、時計は有って無いモノとも言えるが‥、逆転もはらむ予感が。
  安全に、馬連◎から流し。