降級二戦目でマルブツセンター。

 小倉,新潟が始まり“夏本番!”て感じだが、両競馬場とも不得手なので鬱な中の人である。
 こんばんは。
 と、言うことで、最初、選択したレースが全て函館のダートになってしまったので、再考してみた次第。
 吉と出るか,凶と出るかは、“神のみぞ知る”である。

  • 明日の狙い(新潟8R)

 ホンネは、“この面子なら勝ち負け”なので、逃げるような馬券にしたくはないのだが‥。
 新潟に勝鞍はあるし、他は何とか500万下にいる様なメンバー。
 圧倒的な信頼をして。
 ○マルブツセンター
 複勝(手堅い‥)。

  • その他

 小倉8R(牝)−◎タガノティアーズ,○アドマイヤミスティ,▲メイショウコレット/△ナムラソワン,△スズカルビー
  タガノティアーズは、約1年の骨折休養明けを、好内容勝ち。
  勝って降級,今度は牝馬限定戦なら、二走ボケでもない限り、相当に堅い軸。
  二番手,三番手は、牝馬限定戦でもあと一押しがない。
  それ以下は、時計不足。
  何かにポカがあったときの要員で、過剰な期待は禁物。
  タガノティアーズにポカがあったら、即死だけれど (^^;)
  馬連◎から流し。
 函館8R−◎ダブルダンスシチー
  前走は、垂れてきた馬に不利を受ける不運。
  この頭数で最内枠なので、“再現”もあり得るが、能力はこのメンバーではピカイチ。
  特別ではないので、三浦が引き続き減量で乗れるのも大きい。
  単勝。
 函館10R−◎フリーダムエアー,○ティムガット,▲バロンダンス,△ヒシエンジェル,△トウショウブリッツ,△メジロアリエル
  Bコース替わり初日に、一頭を除き、有力と思われる馬がが揃って外目の枠を引くという、皮肉な枠順。
  外からティムガットが行くのは無理がありそうなので、対抗は買いすぎのような気もしてきた。
  個人的興味の中心は、メジロアリエル。
  父サクラバクシンオー×母メジロダーリング(母父グリーンデザート)が、函館1200mをどうこなすかだ。
  馬連◎から流し。