ここは違うダイワスピリット。

  • 明日の狙い(函館10R)

 前走牝馬限定ながら、好時計勝ちのダイワスピリット。
 他のメンバーが情けない感じなので、ここは必勝態勢かと。
 #逆に、他に避けられたのかも?
 ここで勝てば、ローズステークスあたりに向けて、ローテーションも楽になる。
 ◎ダイワスピリット
 単勝。

  • その他

 阪神10R−◎ダイナミックグロウ,○アグネスネクタル,▲フィールドオアシス,△フラムドパシオン
  UAEダービー三着の金看板がある、フラムドパシオン
  ここまで評価を下げるのはいささかやり過ぎの感もあるが、前走圧勝の割に時計が今ひとつ。
  昨冬のゴールデンスパートロフィー並に走れば、ダイナミックグロウに目があると考える。
  オープン昇級後いろいろな路線を試したようだが、ここは降級で且つ得意なコース。
  心中してみる。
  馬単◎→各印。
 福島9R−○ディオスクロイ
  シャドウブルース中心で、二着候補の一角の位置づけだと思われる。
  が、シャドウブルースが三浦→田中勝に乗り替わり。
  鞍上強化とは言えない?かも知れないし、オッズも割れると予測されるので、食い込みを狙う。
  複勝
 函館12R(牝)−◎アドマイヤプルート,○アグネスムーン,▲ヒシエンジェル,△ピエナビーナス,△マザーズウィッシュ/△メジロアースラ
  ダイワスピリットがいなければ、コチラが“明日の狙い”だった。
  アドマイヤプルートは、前走ハイペースの中、余裕の立ち回り。
  牝限定戦とは言え軽いメンバー構成ではないが、叩いての更なる上積みに期待。
  マザーズウィッシュは、基坂特別組のレベルを考えると落としすぎの感あるが、やはり三浦からの乗り替わりをマイナスと考える。
  メジロアースラは、“追い込みが決まったとき”要員なので、追い込みがないと考える人は切ってもいいのではないかと。
  馬連◎から流し。