馬の悪口を書くとロクなことがない。

 中の人である。こんばんは。
 函館12Rは、ホント馬単にしなくて良かった (^^;)
 しかも、本命馬がハナ差しのいで二着確保。
 何とか“引っかかった”感じだ。
 このようなことが多いので、騎手への不満は述べても馬に対しては書かないように気をつけているのだが、今日は“やっちまった感”アリアリである。

  • 明日の狙い(阪神11R)

 これ、メンバーを見渡しても、何かトラブルでもない限り、鉄板だろう。
 それくらい、マジックボンバーは、阪神ダート1400mの踏破時計が違いすぎる。
 敢えて不安を挙げるなら、約7ヶ月休の後、不得手のダート1200m(しかもハイペース)で頑張ってしまったことへの反動だろうか。
 函館に推せるレースがもう一つあるのだが、時間帯が早いので、コチラで。
 ◎マジックボンバー
 単勝。

  • 明日の重賞(函館11R−函館スプリントステークス)

 先手を打って押し切るタイプのウエスタンヴィーナスには、もってこいの好枠。
 行かれると打つ手が少ないのは明白なので、誰が鈴をつけに行くかがポイントになる。
 が、この馬相手だと、大抵の場合鈴をつけに行った馬が自爆し、思わぬ差しが届いたりする。
 函館スプリントステークス自体も、希だが外からの追い込みが決まっており、その辺もケアをしておきたい。
 正直に申せば、下位の二頭が“追い込みがあった場合”の要員である。
 ◎ウエスタンヴィーナス,○キンシャサノキセキ,▲キングストレイル,△スピニングノアール/△ルルパンブルー,△トウショウカレッジ
 馬連◎から流し。

  • その他

 阪神9R−○ウィルビーキング
  あからさまに、ダイシンプランを嫌った馬券である。
  いや、ダイシンプランは勝ち負けだと理解している。
  が、新聞を見ると“見合わないオッズ”に偏りそうなので、休みを挟んだ後、異なる条件で好走しているこの馬を選択。
  複勝
 福島10R−◎スペラーレ,○ケージームサシ/△トップオブザロック,△ケイアイスイジン
  スペラーレの素質は、当ダイアリーで何回か書いているんで省略。
  降級のケージームサシが、難敵か。
  今開催の福島ダート1700mは、なにげに東京2100mで好走していた馬が上位に来る、スタミナ傾向のレースが多い。
  ケージームサシには、好材料だ。
  馬連◎から流し。