ダイワエンパイアが鉄板すぎて。

 130円しかつかず、どもならんかった中の人である。
 こんぱんは。
 でも、まぁ、極めつけは、日曜の阪神最終ですな。
 本命一着にも関わらず、日和って馬連ボックスにしたおかげで、回収率103.333..% orz
 先週の的中率と回収率見たら、驚くでホンマ。
 宝塚記念は、“エイシンデピュティの思惑通り!”のレースとなった。
 あの流れなら、ダイワスカーレットがいれば‥、と言われてしまうのは仕方ないだろう。
 その辺は、秋の“対決”のお楽しみとしたいが、微妙にこの二頭、路線が異なってくる気がする。
 (ダイワがマイルの方向に‥)
 期待したアドマイヤフジは四角で既に手応え怪しく、最後六着まで持ち込んだのが“地力”だったと表現して良いだろう。
 兎に角、馬券面で入り口を間違えてしまった一戦だった。
 
 左から回収率,的中率の順(上半期、最終版)。
 総合 69%↓ 27%↑,内今週 57%↑ 50%↑,狙い 60%→ 32%↑,重賞 75%↓ 24%↓,芝 75%↓ 28%↑,ダート 64%↑ 26%↑,最終 67%↑ 29%↑,牝限 48%− 27%−,其他 73%↓ 22%↑
 
 後半から内容を充実させようと思い
 ・「調教診断」をする(久しぶりだね!)
 ・馬インフルエンザが沈静化してきたので、予想レースを増やす
 のふたつを考えたのだが、前者は時間がかかる(それでなくとも、“先週の結果分析”を見れるのが土曜だというのに!)ので、後者でいってみようと考えている。
 一日一レース増やし、四レース予想。
 これも、夏競馬からの試みとしては十分冒険的だと思うのだが、如何だろう?