少し捻って。

 前半も、最終週である。
 一時は回収率100%に乗りかけたのだが、終わってみれば普通の数字だ orz
 と言うことで、最後に少し勝負をかけてみる。

  • 明日の狙い(阪神8R)

 降級のシンデレラマンが人気と思われるが、東京で好走,阪神が今ひとつの馬。
 むしろ、ビビッドビビアンに妙味を感じる。
 角田騎乗でも好走していたのに、敢えて平場で-3kgの減量騎手を起用してきた。
 勝負がかりと読んだ。
 何せ、前出のシンデレラマンと、斤量差8kg。
 短距離戦で、コレは大きい。
 ○ビビッドビビアン
 複勝

  • その他

 福島11R−◎ウエスタンマックス,○シルクウィザード/△エイシンイダテン,△セレスケイ,△ブレーヴハート
  うーん、最後の最後で、本命対抗を入れ替えた。
  ウエスタンマックスは二走ボケがあるかも知れないが、ここは(3200)の実績。
  長期休養明けの前走内容に不満があるワケもなく、飛んだら心中と決めた。
  対抗格も、降級のシルクウィザード
  少々嫌った理由は、左回りの方が良い印象が‥。
  他では、1800mをこなすエイシンイダテンの底力に期待。
  セレスケイは、降級も勝ったコースの質が違うと思うので、下げてみた。
  馬連◎から流し。
 函館11R−○アグネスマキシマム
  (権利取りの関係と思われるが)得意とはしない1400mを使われてきたが、ここで中距離に参戦。
  鞍上は、先週7勝の安藤勝と言うことで、不動の本命と行きたいところなのだが‥。
  函館ダート1700m(3000)の、ヒシアスペンが気になる (^^;)
  やはり、陣営もここに気合いが入っている様子。
  近走不振でもなのだが、その割にヒシアスペンは人気だから、ハナシはややこしいのである。
  ○アグネスマキシマム
  複勝