連敗を止める!2

 ついに14連敗を喫した中の人である。こんばんは。
 今日の“狙い”は箸にも棒にも引っかからない馬券だったが、他のレースは買い方の問題だった。
 兎に角、五月上旬に稼いだ資金を完全に溶かしそうなので、ここで踏ん張りたい。

  • 明日の狙い(阪神12R)

 比較的関西でもおなじみの関東馬、ローランパークを狙ってみる。
 この馬も昇級即出戻りの組だが、前走は明らかに長いマイル戦。
 阪神ダート1200mは得意としており、人気が集中すると思われるメガリスと大きく差はないハズ。
 一番人気の藤岡康なら、岩田で食えるかも知れない。
 ○ローランバーク
 複勝

  • その他

 福島10R−◎ポーカーフェイス,○スプリングヘッド/▲ダイワルビア,△プライベートプラン
  須田鷹雄風に、力量差がありそうなところに“/”を入れてみたけれど、どうだろう?
  ポーカーフェイスは、素質馬だからなー。
  ダイワルビアは、陣営から“小回り向き”とコメントがでているのだが、私に言わせれば広い東京向き。
  ここは地力で何とかするかが、カギだろう。
  プライベートプランも、京都の1400mで上位なら小回り1700mもこなす可能性がある類の選択だが、フレンチデピュティが小回り得意というのも違和感アリアリ。
  馬連◎から流し。
 函館12R−○エーシンエフダンズ
  これから延々と続く、北海道芝1200m特別の第一幕を飾るレース。
  コレを取れる取れないではなく、今後に向けて要チェックのレースなので、何か買って見ておくべき。
  サクラバクシンオーが無難なのだろうが、敢えて実績少ない○外で。
  このメンバー構成,枠順なら、外連味ない逃げで好勝負に持ち込めると読む。
  昔は、エイシンの馬ってすべからくゲートが良かったのだけれど、最近はそうでもないなぁ。
  複勝