岩田康誠のスゴさを知る&土曜のレースの予想を(また)休みます。

 本論は後回しにして、スペラーレである。
 案の定、和田に絡まれた (^^;) し,外枠が災いし自分の形の逃げも繰り出せなかったが、何とか粘り二着。
 これは、クラス編成後もメンバー次第で通用しそうな予感。
 少し使い込んでいるので、短期放牧に出して夏の小倉に出て欲しい(そこまで決めるな)。
 
 で、安田記念
 ウオッカが、コンゴウリキシオーのハナを叩かんばかりの好スタートを決め、好位から差しきり。
 四位,武豊とも、このような競馬をしなかったので、ウオッカは外から追い込んでくるモノと決めつけていた。
 これは、今の東京では不利。
 “岩田はウオッカか。貧乏クジを引いたなー”などと、勝手に決めつけていた自分が恥ずかしい。
 香港馬に関しては、“KEIBAコンシェルジュ”の須田鷹雄理論の通りとなった。
 先行できるアルマダ,東京に経験があるホワイト騎手に、分があったと言うこと。
 まぁ、グッドババが-15kgだった時点で、買う気が激しく萎えたのだけれど、予想でグッドババと書いた以上、自分はその馬券は買わないとねぇ。
 
 今週の金曜もNBAファイナルがあるため、土曜のレースの予想は休みます。
 第七戦までずれ込まなければ、来週は予想はすると思う。
 
 例によって、左から回収率,的中率の順。
 総合 74%↓ 27%→,内今週 0%↓ 0%↓,狙い 64%↓ 33%↓,重賞 79%↓ 26%↓,芝 79%↓ 27%↓,ダート 68%↓ 26%→,最終 72%↓ 26%↓,牝限 52%− 29%−,其他 80%− 23%−