金鯱賞は見るだけで。

 宝塚記念は、アドマイヤオーラと“あの馬”の一騎打ちと読んでいる中の人である。
 こんばんは。
 と言うことで、海外遠征帰り初戦をお手並み拝見、ってところである。
 あ、サクラメガワンダーは危険な人気馬だと思う。
 新潟外回りだから、上がり3Fを31秒台の脚で差し切れるのであって、中京は違うだろう‥。
 (中の人注:サクラメガワンダーオースミグラスワンを混同していました。恥は晒したままにしておきます)

  • 明日の狙い(東京10R)

 東京の芝1400mは、ベストの舞台。
 先行脚質でそこそこ内の枠と、行くのには恵まれた。
 内田博鞍上のプラス効果、って前走から騎乗しているが、そんなんも期待して。
 ○スピードタッチ
 とにかく当てておきたいのよ、複勝

  • その他

 東京11R−◎フェラーリピサ,○テイエムアクション,▲ベルーガ,△ナムラアトランテス
  本来なら、このコースではフェラーリピサ断然のハズだが、どこも今週の追い切りに関して良いことを書いていない。
  コレは、不安材料だ。
  テイエムアクションは、絶対1F長いのだが、このメンバーなら何とかなっても不思議ではない。
  要は、オープン特別としては、手薄なのだ。
  ナムラアトランテスは、時計がかかる馬場がよいタイプで、明日の天候は不向きなのだが。
  当たる気がしないので、弱気に馬連ボックス(久々だな)。
 東京12R−○プロセッション
  追い込み脚質だが、なんだかんだで、最後はレースをまとめる安定感を買う。
  叩き二戦目は必ず馬券圏内に突っ込んでいる実績も重要で、馬券下り坂の中の人にとってありがたい材料。
  複勝