予想で裏をかいて見るも、恥をかく。

 “オークスは、桜花賞直行組から”が中の人のオークス予想のセオリーだったのだが、ぢつは今回はちょっと変えてみた。
 ところが、桜花賞一番人気と一,二着馬で1-2-3ですよw
 今回、オークス予想の中に桜花賞の要素をほとんど排除し(私は、リトルアマポーラ桜花賞で一番強い競馬をしたなんて書いていない)それ以外のネタから予想を構築したのは、自分の中で桜花賞前出来ていた三歳牝馬の位置づけが覆されたため、裏を行ってみたんである。
 しかし、入り口が悪い予想の末路は、ズタズタと言う結果。
 桜花賞組優位の予想も別に用意していたが、それだと松岡が二週連続でクラシック連対になってしまう。
 それってどうよ?と思ったので、取り下げたのだ。
 #どちらにしろ、馬体減を嫌ってトールポピーは消していたけれどね。
 
 これで、このダイアリーのダービー本命は、予想がついたよね?ね?
 
 例によって、左から回収率,的中率の順。
 総合 78%↓ 28%→,内今週 37%↑ 17%→,狙い 65%↓ 33%↓,重賞 85%↓ 28%↓,芝 84%↓ 28%→,ダート 73%↓ 28%↓,最終 81%− 29%−,牝限 52%↑ 29%↑,其他 86%↓ 24%↓