中京巧者か、セラフィックロンプ。

 今日の“狙い”だったナムラハンター、ガス欠気味であった。
 強引に外を回したのは差し引いても、最初から行きっぷりが良くなかったので、仕方なかろう。
 疲れが出ただけで、馬の気持ちが切れたのではないことを祈る。
 サクセスブロッケンは次走ダービーか。さすがに、ソレは要らない気がする。

  • 明日の狙い(中京10R(牝))

 このレース、馬柱をからパッと目に入ったのはタガノグラマラス。
 ただ、同型(逃げ馬)が多く、前走同様に競られ脱落する可能性もはらむ。
 むしろ、牡馬と同等にやれており中京で馬券圏内を外していない、セラフィックロンプを取るのが自然かと。
 重でも勝鞍があり、明日一番天候に不安がある中京故、コレも推す材料となる。
 ◎セラフィックロンプ,○タガノグラマラス
 単勝◎50%,馬連◎−○25%,ワイド◎−○25%。

  • 明日の重賞その壱(東京11R−オークス(牝))

 まず断っておくが、道悪予想である。
 以下の三点から、リトルアマポーラを本命としたい。
 ・京成杯マイネルチャールズと(ほぼ)互角の勝負をしている
 ・昨年末の阪神の重馬場(本当に良くなかった)で勝鞍がある
 ・今時流行のアグネスタキオン産駒
 対抗は、桜花賞三着のソーマジック
 芝では、JpnIを含めても馬券圏内を外していないのが強み。
 そして、中の人は、このところ東京の重賞では後藤で良い(あるいは惜しい)結果が出ているのもある。
 三番手に、前走は落鉄と言うことで目をつぶってライムキャンディ。
 桜花賞で-10kgの馬体減だったトールポピーは、短期間での三歳牝馬の立て直しは困難と判断し、桜花賞本命でも切った。
 ◎リトルアマポーラ,○ソーマジック,▲ライムキャンディ,△ブラックエンブレム,△アロマキャンドル,△エアパスカル
 馬連◎から流し。

 サンライズバッカスの、叩いての上積みに期待したい。
 ゲートが良くはない馬が最内枠なのは、少々運がない気がするので強くは推さない。
 ワンダースピードが、昨年の東海ステークス時より力をつけていると言われているが、臨戦過程を見ると相手が骨っぽかったとも思えないのだ。
 ○サンライズバッカス
 複勝