距離を縮めた来たランチボックス狙い目。

 何と、明日の予想は全レース1400mである。
 既に気づいている方もおられようが、中の人は1400mのレースが好きなのだ。
 コレを語ると長くなるので、本論へ‥。

  • 明日の狙い(京都10R)

 休み明けに1400mへ距離を縮め、いきなり勝ち上がったランチボックスを狙いたい。
 シンボリクリスエスより、母アローキャリーが出たような走りだった。
 この路線変更はアタリと考える。
 んが、どう考えてもナンヨーヒルトップの方が、絶対能力が高い気がする。
 (“明日のレース分析”の受け売りだが)芝,ダート問わず1400mで連を外したことが無く、いずれも時計が早いのだ。
 唯一、このコースで外目の枠を引いた点がマイナスで、それ故馬単とはしにくいが。
 ただのオープンなので、ラベも連下には有力。
 マヤノベンケイは1400mではダノンゴーゴーに勝っており、距離は合っていると推測する。
 ◎ナンヨーヒルトップ,○ランチボックス,▲ラベ,△マヤノベンケイ,△メスナー
 馬連◎から流し。

 中の人が多くを語るのもおこがましいが、毎年レースレベルは高いが、安田記念の前哨戦として殆ど機能していない重賞である。
 高松宮記念で出遅れても惜しかったからではなく、ぢつは芝1400mの鬼と見てスズカフェニックス
 阪神カップ優勝,阪急杯二着と、この距離実績随一。
 高松宮記念のイメージがあるが、右回りの方が連対率が高い点は、少し気になるが。
 スーパーホーネットは、関東に輸送すると良くない馬で、殆ど馬券圏内に絡んでいない。
 それでも、昨秋以降の充実度と相手関係から、二番手には置いておきたい。
 グッと落ちるが、暖かくなると良いらしいドラゴンウェルズ
 ◎スズカフェニックス,○スーパーホーネット,△ドラゴンウェルズ
 人気が予測されるため、絞って、馬連◎−○,◎−△を2:1の比率で。

  • その他

 京都8R−○サイキックダイブ
  近走、このクラスのダート1400mでは大きく崩れていない。
  時計がかかった方が歓迎なので、天気予報加味で。
  複勝