東京に戻りアドマイヤスバル。

 今日は、マイネルポライトしかいいところがなかった、中の人である。
 本当に、マイネルポライト以外は挙げた馬が馬券に絡んでないので、既に下降線に入ったかも知れない。

  • 明日の狙い(東京10R)

 と言うことで、東京コース(3130)のアドマイヤスバルにおすがりするのだ。
 根岸ステークスは、トウショウギアの不幸なことに巻き込まれ大きく後退しながらも、巻き返して三着。
 オープン特別で56kgは軽い気もするが、根岸ステークスの罪滅ぼしでJRAがサジ加減しているかも知れないw
 有力な対抗馬は、同じく東京へ変わるのが良いフェラーリピサか。
 単勝二頭買いも考えたが、オッズが許さない予感がするため‥。
 ○アドマイヤスバル
 複勝

 今日のレースを見ていると、コーナーふたつの東京芝でのレースは、コース取りが激しく明暗を分ける予感がする。
 と、言い逃れを作っておいて、本命はブラックシェル
 外を回すしか手がない馬なのでずっと嫌ってきたが、このコース状態は吉と出る予感がする。
 馬場が渋るの歓迎のクチが、レッツゴーキリシマ
 控えてスプリングステークスで失敗したが、皐月賞では再度前で勝負する競馬。
 同じ感覚で行ってもらえれば、実質JpnIIレベルのこのレースなら、と思う。
 ゴスホークケンは、ニュージーランドトロフィー前の追い切りがえらく太く見えた。
 叩き台だったことは明らかで、巻き返して来ても何ら不思議がない。
 中山に舞台を変えてからのNZT上位組はNHKマイルカップでは軽視しているのだが、馬場が渋るとタイキシャトルはアリなんぢゃね?ってことで、サトノプログレス
 ◎ブラックシェル,○レッツゴーキリシマ,▲ゴスホークケン,△サトノプログレス,△ディープスカイ,△リーガルスキーム,△スプリングソング
 馬連◎から流し。

  • その他

 京都10R−◎ポーカーフェイス,○ダブルダンスシチー,△キングブレーヴ,△トシセント,△コスモアブソルート,△アイアンキング
  休養明けを叩いた二頭が、上位大本線。
  ポーカーフェイス,ダブルダンスシチー拮抗と考えているが、前走のような出遅れがなければ更に時計を詰められると机上計算して、ポーカーフェイスを上とした。
  ケアをしておきたいのは、切れ味鋭いトシセント。
  アイアンキングは、出遅れが癖になっている状態(休養中、ゲート練習していた模様)なので、お好み(とオッズ)に合わせてどうぞ程度の印。
  馬連◎から流し。