相変わらず東京芝はアドマイヤベガ固め。

 うーむ、明日はどのレースも難解で“狙い”と言い切りにくいのだが、実は“狙い”の回収率が平均より低いので、もう割り切っていたり。

  • 明日の狙い(東京10R)

 いきなり東京のアドマイヤベガである。
 昔は名をはせたスズカコーズウェイとか,この距離の安定勢力トップオブツヨシがいるが、格上のマイラーズカップで善戦したからではなく、あくまで東京に変わってのアドマイヤベガなんである。
 人気してしまいそうなので、強気な感じで。
 ◎マイネルポライト
 単勝。

  • その他

 京都10R−◎カルナバリート,○ヘラクレスバイオ,▲シールビーバック,△トップディアマンテ,△マイネルラファエロ
  このクラスでは、レベルが高くはない一戦。
  藤森特別で掲示板,前走休み明けでも好走した辺りで、カルナバリートを推してみる。
  ヘラクレスバイオは、前走芝なのでノーカウントで良いかと。人気なさすぎ。
  最初は、“すわ、シールビーバック本命か?”と思ったのだが、ダートで強かったのは遙か前の話。
  ココでダートに戻しての力量は、正直未知数である。
  馬連◎から流し。
 東京11R−◎オースミスパーク,○ヤマニンキングリー,▲テラノファントム,△ピサノエミレーツ,△ダイワワイルドボア
  心の本命馬はダイワワイルドボアなんだが、如何せん東京2000mで17番枠は分が悪すぎる。
  前走逃げて良いところを見せた、オースミスパークアドマイヤベガ)に期待する。
  絡んできそうな馬が何頭かおり、この馬が控えるかも知れないが、似たパターンでレースしてくれることを希望しておく。
  テラノファントムは、フジキセキでコーナーふたつの芝2000mは長いかも?と思ったりしている。
  馬連◎から流し。