ライムキャンディ、素材が上。

 んー、サクセスブロッケンが一枚上だった。
 弁解をさせてもらえるならば、コロナグラフは先行しなかった(出来なかった?)のが、敗因だと思う。
 三〜四角で、あんだけ気前よく外を回して差し切れるようだったら、そりゃ化け物ですがな。
 クラス編成後に、適条件に出てくるようなら、コロナグラフはまた狙ってみたい。

  • 明日の狙い(東京11R(牝))

 母マルカキャンディなのでオークスを睨んでってことではないが、このコースならライムキャンディが一枚上ではないかと考える。
 新馬戦は見ていないのだが、前走の感じなら、まともにゲートを出れば結構な潜在能力がありそうな予感。
 メイショウマリアは、新馬戦で当たったのがレッドシューターという不幸な馬だが、そこでスバリこのコースで好内容。
 中山のアネモネステークスは追って伸びるこの馬の良さが出せぬ舞台だったが、逆転までの巻き返しはあるかと。
 穴で買っておきたいのが、ビービーモデナ。
 これも前走中山で良さが出なかったが、休み明けの二走(東京)は、このメンバーの中では悪くない。
 調子さえ落としていなければ。
 ◎ライムキャンディ,○メイショウマリア,△ビービーモデナ
 馬連◎−○、ワイド◎−△

  • その他

 京都10R−◎サンワードラン,○トーセンアーチャー,▲スプリングヘッド
  ダート中距離で積極策をとらせたら、和田の右に出るモノはいないと言うことで、前走、乗り替わり一回目で結果を出したサンワードランで。
  近走内容ではトーセンアーチャー。
  アサクサキングスで大久保龍厩舎を関係を作っているため四位に替わったと推測するが、この乗り替わりはマイナスだろう。
  関東馬だが、スプリングヘッドも侮れない。
  トラストブラックに勝っていたり,ブラックランナーに僅差負けだったりするのだ。
  馬連、◎から流し。
 東京10R−○ファストロック
  昇級初戦と言うことで、ハンデ55kgは好材料。
  休み前の東京,500万下勝ちくらい走れば、馬券圏内だろう。
  複勝
 
 ‥と言うことで、天皇賞・春は購入馬券の選に漏れたのである。
 如何にもココらしい選択だが、折角のコールデンウイークに行われるGIの予想がないのは、期待に反するかもってのもあるので、簡単に。

 距離伸びて良い、トウカイトリックを推す。
 色々事情はあろうが、結果的に幸に手綱が戻るのは、この馬にとって悪い話ではないと思う。
 メイショウサムソンは、手替わりしてから本来の競馬をしていない。
 アイポッパーは賞味期限切れだと思うし、ポップロックは2400m迄の馬だと思う。
 アサクサキングスは、距離が距離だったが、ダイワスカーレットに完封された天皇賞馬ってどうよ?と邪推したりする。
 鞍上が気に入らないのもあるけれど。
 ○トウカイトリック
 複勝