弥生賞組上位の見立ては合っていたのだが。

 キャプテントゥーレが来るとは、思わなかった。
 某所で名前を聞いたような気がしたが(笑)、“母:エアトゥーレ”に良い印象がない(だって、終いが甘かったのだもの)んで、単騎逃げ濃厚とわかっていても自分は買えなかっただろう。
 マイネルチャールズは、読みより位置取りが後ろの競馬。
 ゲートが少々悪かったのだが、それを取り戻すことなく回ってきてしまった。
 四角で手応えが怪しくなったときは掲示板を外すことも覚悟したが、そこから追って追って馬券に絡んだ。
 底力はあると思う。
 東京コース適性がわからないので、ダービーでどうか?ですな。
 土曜日は、タガノエクリプスを切って、恥をかいたなー。
 パピヨンシチーが思ったより人気がなかったから、絞って切る必要もなかったのだ。
 例によって、左から回収率,的中率の順。
 総合 68%↑ 26%→,内今週 83%↑ 25%↑,狙い 73%↑ 38%↑,重賞 54%↓ 29%↓,芝 62%↓ 26%→,ダート 73%↑ 26%→,最終 73%↓ 25%↓,牝限 45%− 29%−,其他 89%↑ 23%↑