みんな手のひらを返しすぎ!

 昨年のチューリップ賞終了時から、ダイワスカーレットウオッカ 説を唱えていた中の人である。

  • 明日の重賞&狙い(阪神11R−大阪杯

 過去、スカーレットブーケの子にダイワルージュと言う気性が強い馬がおり、桜花賞までは通用したのだが、以降気性が災いし走れる距離がどんどん短くなり、最後は福島1200mなんかに出ていた。
 その印象が強く、ダイワメジャーなんかは“金輪際買わねー”と思っていたのだが、やっと宗旨替えが“あのチューリップ賞”で出来たんである。
 それに引き替え、みんなどうよ?
 昨年の天皇賞春・天皇賞秋連覇した馬を差し置いて、ダイワスカーレット単勝一番人気2.1倍(前日時点)である。
 深く追いかけるつもりはないが、上記の通り、今宗旨替えしたのではなく、前から“ダイワスカーレットがかなり強い”と考えているので、オッズ無視をしてダイワ一点勝負である。
 ◎ダイワスカーレット
 単勝。

  • その他

 阪神10R−◎ファリダット,○チェレブリタ,▲ビーチアイドル,△シゲルハスラット,△ナンヨーヒルトップ
  武豊騎乗で人気は仕方がないが、距離短縮でファリダットの巻き返しと考えた。
  相手も7Fに良績があり、距離短縮がプラスと思われる(ブラックホークだし)、チェレブリタだろう。
  芝の良い馬場(除く洋芝)で走ったことがなく、読めないのが、ナンヨーヒルトップ。
  人気がないため押さえておく、という感じで、気にならない人は切ってもいいんぢゃないかな?と思う。
  馬連◎から流し。
 中山9R−◎コロナグラフ,○ビーチパトロール,▲ピエナエイム,△ユビキタス,△マヤノベンケイ
  コロナグラフはダートで底を見せておらず、前走阪神ダート1800mの踏破タイムも優秀。
  “輸送経験がない”点でビーチパトロールより不利かもしてないが、素直なら?コレ。
  ピエナエイムは、逆にダートではそれなりに走るだろうが、勝ちきるまではどうかと思う。
  ユビキタスは良馬場でどうなるかわからないし,マヤノベンケイはダートでは底を見せていないが(マヤノトップガンだからこなしそうだが)距離延長でどうだろう?
  と書きつつ、押さえるんだけれどね。
  様々な思惑を抱えつつ、馬連◎から流し。