まさか勝つとは!?

 遅れつつ、先々週の回顧。
 今年の三歳牡馬は、本番出走への賞金ボーダーが例年より高いため、先々を考えればトライアルと言えども勝っておきたいのは当然なのだが‥。
 本命にしておいて、ぶっちゃけこのようなことを書いて良いのか分からないが、スマイルジャックが勝つなんて微塵も思っていなかったのよ (^^;)
 だから、基本的な馬券はワイド。
 人気馬も相手に入っていたんで、ワイドで当たってもトリガミになる可能性があったから、一部渋々馬連にした、そう言う買い目だった。
 んで、正解は“全部ワイドにしておけば良かった”んである。
 困ったものだ。
“馬場が湿ったら”の条件付で挙げたシゲルハスラットの馬券を良馬場で取ったり、浮いたけれど、何か無茶苦茶な週だったのである。
 例によって、左から回収率,的中率の順。
 総合 66%↑ 25%↑,内今週 206%↑ 50%↑,狙い 39%↓ 29%↓,重賞 52%↑ 29%↑,芝 50%↑ 21%↑,ダート 79%↑ 29%↑,最終 88%↑ 30%↑,牝限 63%↑ 40%↑,其他 92%↑ 23%↑