一度信念を曲げてみる。

  • 明日の重賞&狙い(阪神11R−毎日杯

 とっくに気づかれているだろうが、中の人は“新馬圧勝→格上挑戦で人気”する馬は信用していない。
 経験上、蹴った方がお得である。
 んで、毎日杯なのであるが、JpnIIIだが、例年より相当出走馬のレベルが落ちていると見ている。
 重賞で掲示板に乗っている連中も、その勝ち馬が次走でかなり負けていたりして、信用できないのだ。
 そこで、信念を曲げてみて、アドマイヤコマンド
 二戦目にして当該コース経験済み(笑)、時計もそう劣るモノではなく、多頭数も一応経験してきている。
 オッズが予測できないので。
 ○アドマイヤコマンド
 複勝

  • その他

 阪神9R−◎キャプテンベガ,○スパニッシュソウル,▲ザリーン
  マイルへ距離短縮で、キャプテンベガを見直し。
  いや、“見直す”と書くほど前走も負けていないのだが。
  スパニッシュソウルは、コーナー四個より二個の方が切れ味は増すハズ。
  ケイアイマイスキーに重い印を打ちたいのだが、前走大敗が不可解なので外しておく。
  が、コイツに食い込まれても大丈夫な馬券で。
  ワイド◎−各印(二点)。
 中京11R−○パパラチア
  左回り超得意。
  このクラスでは、高い次元で安定している。
  時計が速めの今開催の中京にも、合っていよう。
  不安点は、“追い込みに近い差し”の脚質。
  “先週まで”の中京は、(逃げは沈むけれど)届くのは好位差し迄,追い込みは不要な馬場だったので、全く出番ナシの可能性も。
  複勝