春遠カラジ。

 来日中のカラジ(中山グランドジャンプ三連覇中)が、浅屈腱炎を発症し、引退だそうである。
 オーストラリアでは戦績イマイチだったようだが、JRAでは前人未踏の偉業達成中の出来事。
 障害競走に相当の貢献をしたのだから、JRAから何かあっても良いと思うのだが、如何だろう?
 では、先々週の回顧である。
 最近阪神のダート千八とダート二千の出し入れを研究しているのだけれど、なかなか上手くいかない。
 この週も、まるでダメだった。
 他に、阪神&京都のダート千二と千四の出し入れと言うのもあるのだけれど、最近の条件戦では“コレ!”と言う馬が見つからないためなかなか買いづらい。
 中山牝馬ステークスのイクスキューズは、自分で逃げてしまった。
 ペースはそれ程きつくはなかったと思われるのだが、失速。
 芝小回り千八向き→芝平坦小回り千八向き へ格下げである。
 もしくは、父の成長力の限界か??
 例によって、左から回収率,的中率の順。
 総合 51%↓ 23%↓,内今週 18%↓ 17%→,狙い 43%↑ 32%↑,重賞 44%↓ 25%↓,芝 26%↓ 16%↓,ダート 71%↓ 28%↓,最終 44%↓ 22%↓,牝限 29%↓ 25%↓,其他 73%− 20%−
 
 なお、明日の予想は、日付が変わると思う。