阪神に戻ってプリュネル。

 “明日のレース分析”の録画予約をミスった、中の人である。
 きっと、有線放送取り付けの工事が入ったとき、間違って電源コードを抜いたせいに違いない orz
 今日は、いつにも増して情報分析少なめで。

  • 明日の狙い(阪神11R)

 同厩のセイウンプレジャーの方が人気しそうだが、外枠で揉まれない方が良い印象。
 四番枠は、ズバリ“凶”と読む。
 近走不振が続くプリュネルだが、阪神は得意。
 最近阪神を走っていないから、馬柱は見た目冴えない。
 しかも、“あの”宮本師にして弱気なコメントだから、人気はないだろう。
 コレは、穴の“狙い”である。
 ○プリュネル
 複勝

 西の期待はシングライクバードなのだろうけれど、小回りのコーナー四つは初めて。
 初の輸送の不安よりも、シンボリクリスエスって小回りが得意ではない気がするので、人気なら蹴りたい。
 それよりも、東のブラックエンブレムでしょう!
 終わってみれば、結局、“マイネルチャールズってやっぱり凄い”と言う結論になっているような気がする。
 #ブラックエンブレムは、葉牡丹賞で接戦。
 ◎ブラックエンブレム
 単勝。

  • その他

 阪神12R−◎アグネスマクシマム,○タガノエクリプス,▲スペラーレ,△サンシーズン
  ダートでは底を見せていない、アグネスマクシマムに期待。
  前走は見ていないけれど、馬柱を読む限り、昇級即通用の臭いがする。
  スペラーレ,サンシーズンは、時計がひとつ足りない気がするのだけれど、コース替わりがプラスになるかも?と考え拾っておく。
  タガノエクリプスは、良くも悪くもそれなりだからねぇ。
  馬単◎→各印、○,▲→◎(計5点)。
 
 西のトライアルのウォーエンブレムは危険な香りはするけれど、八頭だてだから何とかするかな?
 武豊が。