フリートアドミラルの相手探し。

 アネモネステークスは、上位と思われる馬が中山に合わなければ二束三文なので、三連複二点と控えめな馬券としたのだが、悪い方に予測が当たった (^^;)
 東京のオークストライアルに出てくれば、ブーケフレグランスは買えるんぢゃないかな。
 にしても、メイショウマリアは、道中妙に位置取りを悪くする場面があったが、アレは何だったのだろう??
 中京最終の、テイエムザエックス
 中間軽めで-18kgはないだろー (T^T)

  • 明日の狙い(阪神10R)

 1600万下では、フリーアドミラルは止まらないと見る。
 ゴールデンスパートロフィーくらい走ってくれれば、サンワードランに逆転の目も。
 残りは、連下候補だが妥当と思うが、馬連と馬単で配当が違わないと思われるので、欲をかくレースではないかな、と。
 ダートに変わって好成績のゲイルバニヤン。
 しかし、すべてが左回りのもので、人気しすぎるようなら、右回りのココでは切ってもいいかも知れない。
 ◎フリートアドミラル,○サンワードラン,▲メイショウゲンスイ,△ゲイルバニヤン,△ビッグカポネ,△セフティーステージ
 馬連◎から流し。

 芝の千八(コーナー四個)で好走する印象から、イクスキューズ。
 同じカテゴリーだとコスモマーベラス(こちらは、中山の相性も非常に良い)もいるのだが、イクスキューズの方が、1.5kgハンデが軽い。
 このコースにして外の枠を引いた点はマイナスだが、シェルズレイが大逃げしてくれれば隊列はばらけるだろう。
 先行脚質のこの馬に、展開は味方すると強く希望する‥。
 ○イクスキューズ。
 複勝

  • その他

 阪神12R−◎キタノアラワシ,○ピサノバンキッシュ,▲トウカイポリシー,△フォグキャスケード,△アクセルカフェ
  クラス慣れしてきたと見て、キタノアラワシを推す。
  全体に低レベルなので、ピサノバンキッシュを二番手としたが、この馬の近走を、人気ほど中の人は評価していない。
  実績そこそこのアクセルカフェだが、急仕上げとのことで、押さえ程度。
  減量起用で好位につけてくれれば、トウカイポリシーが面白そう。
  馬連◎から流し。