多頭数でこそマイネルチャールズ。

 12レース連続で、予想を外している中の人である。こんばんは。
 もう、私の予想を外すか捻った方が、当たるんぢゃないかと思う。
 チューリップ賞エアパスカルの脚の使い方。サンアディユの出遅れより衝撃だった。
 “今年の紅梅ステークスは低レベル”と処理していたので、三歳牝馬の序列を見直さなければいけない。
 希望としては、僅差でトールポピーとオディールは差されても桜花賞出走権確保、が良かったな。
 それなら、2003年桜花賞シーイズトウショウの様に、本番の馬券に妙味が出たかも知れない。

  • 明日の狙い&重賞(中山11R−弥生賞

 三歳牡馬路線の予想は当面やらねーと言いつつ、舌の根も乾かぬうちにコレである。
 いや、めぼしいレースがなかったため、押し上げられての“狙い”なんだけれど。
 弥生賞は一般に、アグネスタキオン(2001年,8頭),ディープインパクト(2005年,10頭)の時みたいに、少頭数で行われることが多い。
 この辺で、すでに有力馬が決まっていることが多く、無茶に参戦してくるレースではないのだ。
 んが、今年の三歳牡馬は、レースする毎に勝ち馬が変わる混戦模様。
 “中山二千の多頭数で、馬群を捌いて勝ち切った経験がある”この一点で、マイネルチャールズ
 上がりがかかった方が良い馬で、実は皐月賞本番向きではないか?との懸念もあるが、三着以内までなら、と言うことで。
 ○マイネルチャールズ
 案外人気がなさそうで、複勝でもつく?

  • その他

 中山10R−◎オネストジョン,○タータンフィールズ,▲メジロファルカル,△スペースフライト,△ワールドハンター,△エイシンイーデン
  願わくばダート千四を使って欲しいオネストジョンだが、前二走の千八より遙かにマシ。
  株低下のココで、(結果的に)穴狙い。
  っつーか、もう我慢出来んw
  タータンフィールズは、どさくさ紛れで来る馬。
  過剰な期待禁物だが、他馬がこのクラスとしては有力とも思えないので。
  馬連◎から流し。
 中京12R−◎アドマイヤミラクル,○チェリークラウン,▲ケイアイハクスイ,△ゴールドイモン,△ブレイバー
  全般的に、左回りになっての変わり身に期待した印なのだ。
  アドマイヤミラクルは、更に距離短縮もプラスと思われる。
  チェリークラウンは、芝→ダートがプラスのハズ。
  ケイアイハクスイは、見限り時か見極めたいと思う。
  ゴールドイモンは、和田だから大外枠でも突っ張ると思うので、行き切れた時の穴で。
  馬連◎から流し。