長距離実績におすがりする。

  • 明日の狙い(阪神9R)

 前の記事の通り、先週は何をやっても当たらなかったので、実績頼み。
 内枠で人気しそうな武豊,安藤勝,岩田,福永を差し置いて、阪神12Fで唯一勝ち鞍がある上村のテンシノゴールドだ。
 乗り込み数は今ひとつの模様だが、動きは上々とのこと。
 ここらでひとつ、中の人の連敗を止めてもらいたい。
 ○テンシノゴールド
 複勝

 順当に使われている組が今ひとつ底力がない感じなので、休み明けの馬を重視。
 本命は、同一コースの1600万下を快勝している、ドラゴンウェルズ
 昇級後の二走、スワンステークス阪神カップは、ここよりメンバーが揃っていた。
 1F距離短縮も、買い材料だろう。
 ブラックバースピン,ナカヤマパラダイス辺りは、直線急坂コースの適性が不明だが、期待料込みで。
 ナカヤマパラダイスは、前走は意図的に余裕残しらしいので、巻き返しがあるかも知れない?
 内田博を乗せてきたサンアディユは、“ここで勝つ必要は全くない”のが不安要素。
 牝馬で56kg。無理をする必要はないのだ。
 ◎ドラゴンウェルズ,○サンアディユ,▲ブラックバースピン,△ナカヤマパラダイス
 馬連ボックス。

  • その他

 阪神12R(牝)−◎ホワイトペッパー,○メイショウコレット,▲フォルテピアノ,△ホワイトヴェール,△アイファーラヴラヴ
  間違って昇級したらもう先がなさそうな、絶望的メンバー構成。
  しかも、阪神実績がまるで無いときたもんだ。
  フォルテピアノがハイペースを作ってくれそうなので、差し重視。
  ナリタジューンの三着があるというところで、ホワイトペッパーを抜擢。
  メイショウコレットは近走順調で、阪神千四を勝ったことがあるので対抗だ。
  馬連◎から流し。