KEIBAコンシェルジュに見切りをつけた。

 古谷さんの調教解説(メインレースのみ)は参考になるけれど、多くの部分は中の人には不要と判断。
 DVDレコーダーのスキップ機能を活用することとした。
 今日の狙い馬スティリスタは、勝ちに行きピッタリ追走したけれど、それが仇となり差された感じ。
 もっと人気すると予想していたので‥、複勝にしておけば良かった。

  • 明日の狙い(中山10R)

 マイル適性,中山適性とも断然と言うことで、この馬。
 中間はポリトラックで乗り込み十分だそうで、ならばこのメンバーなら黙って買い。
 これこそ、断然人気のハズ。
 しかし相手難解で、単勝しかないでしょ。

 同じ馬が繰り返し来る“リピーターレース”として有名で、近年、逃げ馬が勝利。
 順調ならコンゴウリキシオーと決めていたのだが、追い切りがピリッとしない(今日のKEIBAコンシェルジュ、唯一の情報)。
 ならリピーターで括ってしまえば?ってことで、エアシェイディとカンパニー。
 GIIなれど、JpnIIアメリカジョッキークラブカップと変わりないメンバー。
 普通に、エアシェイディで通用すると読む。
 穴っぽいところで、中山が良いリキッドノーツ
 ◎エアシェイディ,○カンパニー,▲リキッドノーツ,△マルカシェンク,△エイシンドーバー
 馬連◎から流し。

  • その他

 阪神10R−◎ルミナスポイント,○ナリタジューン,▲サイボーグ,△シャインウェーブ,△カシノエスケイプ
  ポン駆けがきくルミナスポイントを、いきなり狙う。
  ダート千二が得意分野(2201)。休み明け(2000)。
  相手筆頭というか、両雄(二頭とも牝馬だが)となりうるのが、ナリタジューン。
  千二も戦える逃げ馬で、京都の再内枠と恵まれた。
  サイボーグは調教好仕上がりとのことで、素直に能力が出れば連下圏内。
  シャインウェーブは適距離を探っていると言うことか?
  鞍上は“通用する”と見ているようなので、一応警戒。
  よく走っているカシノエスケイプだが、そろそろ疲れが?とも思う。
  馬連◎から流し。