明日の“狙い”は、時間が早いので注意。

 東京10Rの“狙い”スターフォワードだが、途中でレースを止めた感じだった。
 故障でなければよいのだが。
 アドマイヤフジ京都記念の+20kgには、参ったなぁ。
 一瞬、軸をトウショウナイトに変更の考えも頭をよぎったが、踏みとどまって良かった (^^;)

  • 明日の狙い(東京6R)

 素材は問題ないだろう。
 新馬勝ちしたコースと同一の500万下を使うと言うことで、混戦の牡馬路線の中、確実な賞金加算を選択したと見る。
 藤澤和厩舎+武豊
 どの角度から見ても人気と予測されるが、中の人の芝レースの回収率が著しく低いので、JRAプラス10のお世話になっても取っておきたい。
 ◎レッドシューター
 単勝。

 マイルへの距離短縮で、ヴァーミリアンに旨味が無いと考えるのは、ほぼ世論に同意。
 ただ、ジャパンカップダート二着と距離短縮が向きそうと言うだけで、フィールドルージュを軸に持ってくるのはどうか?
 この馬、小回りが得意な印象がある。
 そこで、外枠を引いてしまったが、ワイルドワンダー
 根はダート千四向きだと思われるが、GIと言いつつ今年は強力な先行馬不在。
 それほどスタミナ勝負にならなければ、もつ可能性はあると思う。
 対抗は、マイルのスペシャリスト、ブルーコンコルド
 本命よりドラゴンファイヤーの方がマイル向きと考えるが、まだ雑巾掛けが足らないと言うことで、順調なら再来年くらいの本命候補としておきたい。
 ◎ワイルドワンダー,○ブルーコンコルド,▲ヴァーミリアン,△フィールドルージュ,△ドラゴンファイヤー,△メイショウトウコン
 馬連◎から流し。

  • その他

 東京9R−◎ナンヨーヒルトップ,○サクセスブロッケン,▲セッカチセージ
  前走はシルクビッグタイムの“調教”に軽くあしらわれたナンヨーヒルトップだが、三歳ダートでは高いレベルで安定。
  高い確率で、馬券圏内は外さないだろう。
  セッカチセージは左回りは上手いらしいので、そこに期待。
  ワイド◎から流し(二点)。