ドリームパスポートを人気させすぎだ!

 と、まず、先々週の回顧。
 転厩後ひと月弱,重賞で一番人気は、期待を背負わせすぎだと思うのだ。
 松田博厩舎在籍時は、大切なレースでアドマイヤの馬とかにエース級騎手(岩田や安藤勝)を取られ、不遇な日々を過ごしていたので、“転厩を機に見返してやる”感動のストーリーを期待されてしまったのであろう。
 もう少し、冷静に馬券は買いましょう。
 私的反省としては、パピヨンシチーが調子を落としそうなら、土曜11Rはブラックランナー単勝で良かった。
 フタを開けてみれば、単勝でも3倍もついたからね。
 コイツは、意外に美味しいレースだったんだ‥。
 例によって、左から回収率,的中率の順。
 総合 58%↓ 22%↑,内今週 46%↑ 33%↑,狙い 19%↑ 17%↑,重賞 43%↓ 33%↓,芝 31%↑ 25%↑,ダート 80%↓ 20%↑,最終 0%− 0%−,牝限 115%‥ 100%‥,其他 100%↓ 25%↑