“KEIBAコンシェルジュ”の活用法に悩む。

 今日は、“堅い”と予想した馬二頭(中山8R,中山9R)が共に二着で、頭を抱えた中の人である。
 どちらの単勝を買っても、ハズレだったんぢゃんw
 話は変わるが、土曜日の“明日のレース分析”を止めてまで持ってきた“KEIBAコンシェルジュ”だが‥。
 どーも、書斎派なら考えそうな話が多く、予想を違う角度から見つめる参考にはならない。
 売上向上の為に、敷居を低くしたのだろうが、面白くない。
 JRDBの古谷氏は、もっと出来る子のハズ。

  • 明日の狙い(京都9R)

 明日は、騎手の勢いに乗る。
 つまり、岩田康誠と言うことさ。
 レース中の馬の走り方はよほどのクセがないとわからないけれど、タガノファントムの前走中京は左回りで失敗したと推測。
 あくまでも、中の人の推測。
 右回りの芝で長めの距離は(かなり限定的だな)連を外しておらず、地力上位と決めつけてみる。
 ハンデは軽くもなく重くもなくと言ったところで、人気が割れてくれ‥、ないだろうな‥。
 ○タガノファントム
 複勝

 既に方々で言われていることだが、昨夏の馬インフルエンザの影響で、明け三歳馬に良い馬が出揃っていないと思われる。
 このレベルでクラシックに突入したら、史上最弱世代になってしまう。
 ここは重賞でも、500万下に毛が生えた程度のレベル。
 新聞の印の偏りほど力量差はないと見るが、買うのは人気のドリームシグナル
 昨年秋の開催から京都の芝は根つきが悪く、今年は最初から荒れている。
 しかも、週末に雨で馬場は渋った。
 上がり3Fの時計はかかっていても、総合的に時計をまとめている馬に向いた馬場と読んで選んだ。
 ○ドリームシグナル
 複勝

  • その他

 京都12R−◎エイシンイダテン,○コスモアブソルート,▲パレスショットガン,△ショウナンラノビア
  5回阪神の最終日のコンプレッソの組と,中京の500万下勝ちの取捨で悩んだ。
  ▲トーセンアーチャー,△プログレスエバーもアリだと思うが、この辺はムラ駆け。
  走るタイミングがわからないので、嫌ってみた。
  パレスショットガンは、ダートでは底が割れてないからね。
  馬連ボックス。