勢いに乗れ!

 古馬の条件馬も、勝てば即昇級の扱いになって、二周目。
 当該条件にとどまっている馬より、新鮮な昇級組を狙った方がお得な感じが見えてきた。
 明日の予想のうち二鞍は、そんな流れで攻めてみたい。

  • 明日の狙い(中山8R)

 右回りの方が明らかに良い、スパーブスピリット。
 前走勝ちで、昇級も連闘。
 東京に変わる前に、“使えるところは遠慮なく”と言うのが見える。
 前走無駄に良い脚を使ったため、人気するかも知れないが、中山9Rのリュメイ程ではないと判断。
 こちらを買ってみる。
 ◎スパーブスピリット
 単勝。

  • その他

 京都9R−○ナムラハーン
  素直に考えれば、ピエナエイムで問題ない。
  んが、内枠で差し馬。
  行きたそうor行ってしまいそうな馬多く、展開面で不利はないと考えるが、人気が集中するなら避けて通りたい。
  惑星多く、当馬も除外続きで順調ではないが、馬券圏内にはと考える。
  複勝
 中山11R−◎アポインテッドボブ,○アントニオマグナム,▲パープルストック,△リーサムウェポン,△ピクシーダスト,△グランプリオーロラ
  休み明けから三連続連対中の、アポインテッドボブから入る。
  休み明けも、1600万下で活躍していたアントニオマグナムがチト怖いが、中山で勝ち鞍がないので、印は落としてみた。
  前走のグランプリオーロラは好内容だったので押さえてみたが、続けて走るかと問いつめられると首を傾げざるを得ない‥。
  馬券的には、レベルが高い京都へ遠征して続けて凡走の、ピクシーダストの方が旨味があるかも。