天までも味方する。

 有馬記念の日曜は、降水確率60%予想なのである。
 メイショウサムソンに、更に有利な駒が揃った。
 と言うか、これだけ揃うと、勝たなイカンという気になってくる。
 ポップロック複勝(弱っ)で行こうと考えていたのだが、さて、どうしよう?

  • 明日の狙い&重賞(阪神11R−ラジオNIKKEI杯2歳ステークス)

 中の人の希望とは異なり、スローで上がりだけの競馬になりそうなメンバー構成。
 事前に散々期待を持たせておいて何なのだが、例年より小粒だとの感触だ。
 本命,対抗は、“武豊を待っていた”二頭。
 両頭とも急坂未経験。
 坂で止まる可能性なきにしもあらずだが、他が弱すぎると結論づけた。
 唯一、穴?になりそうなのが、ランチボックス。
 阪神でも走っており、大崩はないだろう。
 使い詰めでココまで七戦している馬に連対されても、来年への期待へは繋がらないと思うけれど。
 ◎ダノンイサオ,○フローテーション,▲ランチボックス
 馬連◎から流し。

  • その他

 阪神10R−◎タガノサイクロン,○ネイキッド,▲キングトップガン,△ナナヨーヒマワリ,△ダイショウジェット
  ハンデ戦も、ゴールデンスパートロフィーの再戦ムード。
  ただ、WSJSは鞍上が容赦ないレースをするため、馬に疲労が残っていて、フタを開けてみれば波乱の可能性もあるが‥。
  キングトップガンは、安藤勝との相性を評価。
  逆に、ナナヨーヒマワリは、鞍上が(ふがふが)。
  馬連◎から流し。
 阪神12R−○ウィズインシーズ
  波乱含みと読むが、他に買いたいレースがなかったw
  ウィズインシーズは、休み明け三連続連対中。
  前走は、このクラス&条件では上位のレキシントンシチーの二着と言うことで、充実は明らかかと。
  書いていて、無理に相手を探さなければ、当たる気がしてきた!
  複勝