ランニングゲイルの影。

 二週連続で2歳JpnIがあるワケだが、本番は来週以降(中京2歳ステークス,ラジオNIKKEI杯2歳ステークス)である。
 武豊は、明日エリカ賞出走のキングスエンブレムを選ぶ予定(つまり、明日勝つつもりなのだ)らしいが、自分が選んだ馬でドツボにはまるのが武豊
 代表的なのが、タイトルのランニングゲイル
 何故ダービーまで彼が固執したのか、今もって不可解である。
 んなワケで、エリカ賞は、見。

  • 明日の狙い(中山10R)

 前走スタートで安め。
 頻繁に出遅れるのではないので、これは目を瞑って良いかと。
 それを除けばこのクラスで上位。
 安定している上に、何せ中山が上手い。
 ○リキッドノーツ
 複勝

 いろいろ条件が変わり、名前だけ残っている感ある重賞。
 休み明けだが、能力は断然のハズのアドマイヤオーラ本命。
 骨折明け,先週熱発で二日休んだのは、承知の上で勝負。
 追い切りの見た目は悪くない。
 相手筆頭は、夏、多分洋芝があわなかったのであろうアドマイヤフジ
 ドリームジャーニーは、展開次第ってことで。
 ◎アドマイヤオーラ,○アドマイヤフジ,▲レインダンス,△ドリームジャーニー
 馬連ボックス。

  • その他

 阪神12R−◎ダノンシャトル,○ショウナンアクト,▲ナムラアトランテス,△ディオスクロイ,△スティリスタ
  何度重い印を打っても勝てないダノンシャトル (^^;) だが、今度こそ。
  ただ、すんなり先行できれば、ナムラアトランテスは逆転可能圏内。
  叩いて良化しているかは微妙だけれど(中間、腹痛を発症)。
  シルクアルボーレとかセイウンプレジャーは、ココで負け反省してもらって、1F短縮してきたときに買いたい。
  馬連◎から流し。